.entry-content p{ font-size: 90%; margin-bottom:1.5em;

アン·ドゥ·トロワで魔法にかけられ(※NEWS / NEVERLANDのネタバレ記事)




世間はGW真っ只中ですね〜〜〜もう後半ですけど長い人だと最大9連休だそうで海外に行った人も多いんではないですか??





え、私ですか??(聞かれてない)私もほぼほぼ海外なんですけど、



"NEVERLAND"って知ってます???



4月の終わりに静岡のエコパアリーナに現れたおとぎの国なんですけど(幻想)




運良くパスポート(チケ)を取得することが出来て行ってきました。


もともとおとぎの国には姉と迷い込む予定だったんだけどお子の体調不良により急遽しげ担(重岡大毅)の姪を連行する事になり、この為だけに帰省した姉には(=_=)こんな感じの顔で送り出されたわけだけど(何の話)



会場に1歩足を踏み入れるなり世界が違いすぎて「えっ?……………ここは……どこ???」ってなりました。こうなるのはネバランのジャケ写が出た時点で承知してたはずなのに実際目にしたらおとぎ話の主人公の女の子と化すのは避けられない現実



しかも今回の席はアリーナでメンステ近くの花道よりというなかなかの神席で去年のWESTちゃんドーム魂以来神様は私にチケ運を向けてくれてるんだな…………oh...my GOD………




我ら会場入りしたのが開演20分前くらいだったんだけどそこからやっぱトイレ行っとこ?ってなって(クソほどマイペース)それから行列に並びだしたもんだから席に戻ったのが2分前とかでネバランへ通ずる鍵(ペンラ)を鞄から漁り出してるうちに照明が落ちてそのまま世界に吸い込まれたので小忙しくてまともにセット見る暇もなかったんだけど


映像が終わってメンステの真ん中からSL?いやあれはもしや999??が煙吹きながら出てきてメンステにあったセットだと思ってたものが動き出してそれが車体になり花道を進みセンステに行くので軽率に自分の魂列車の中に乗せた(ヤバイ)
その光景をみてえ〜〜〜〜見て
!!!!すご〜〜〜〜い!!!オシャレ〜〜〜!!!
と姪と感動を分かち合ってたらまた車体が分裂し、センステの丸いせり(言い方)を囲いその真ん中からネバランの住人であるNEWSちゃんたちが上がってきてうわぁっ、こ、ここがNEVERLANDなのかっ(息を呑む)ってなったしNEWSちゃん達が踊る後ろで歌詞に沿って水が降ったり炎が上がったりしてどう考えても魔法使いじゃ〜〜〜んっ!!!(> <)実はNEWSは魔法使いでした〜〜〜って言われてもギャンギャンな眼差しで信じる(真顔)



そして次の曲アン·ドゥ·トロワで完全に魔法にかかったし、振り付けがかわいくて一気にこの曲に惚れた。1度しか見てないから記憶があまり鮮明でないけど渚のお姉サマー系(とは)のかわいい振り付けだなって印象でしたね


しかも踊りながらメンステの方へ移動してきてたからちょうど目の前(ほぼ)にてごちゃんが来てめちゃくそ近くてえ、お顔がかわいい……って心の声ダダ漏れで悶えたら今度はPV衣装を身にまとってEMMA歌うもんだからoh...まじか………(頭を抱える絵文字)(訳:ありがとうございます)って感じだったし案の定生で見るEMMAはいやらしかったです(大声)



からの皆さん多分知ってると思うんですけど(知らない)私の大好きなKAGUYAね。そして恋祭りで肩にスタンバってたタオルをすっと外し振り回してまさかのD.T.F。少プレでしか見たことなかったからやってくれて、感謝(cv:ブルゾンちえみ)そんで4+FANこれもDVDで散々みて好きな曲だったから一緒にクラップ出来てまじ感動ッス!!



そして何より!!!花道が、動いた。花道の幅が広いのはそこをメインにパフォーマンスするからだろうなくらいの素人発想しかない低脳だから、それぞれメンバーが4箇所に移動して下から柵が上がってきた時もあ〜はいはいそこでリフターが上がるのね〜(知ったか顔)って感じだったんだけど花道の!!!両端が!!!動いたんです!!!!クレーンみたいに!!!!上に上がるだけじゃないよ!?アリーナ席の上を1周通過するんですよ!!!こんなの見たことないやろ!!!!(熱量)私の脳みそじゃこんな演出しようなんて死んでも思い浮かばないよ〜〜〜〜〜


とまぁこんな序盤からテンションぶち上がってたのに映像後の暗転から雰囲気がガラッと変わってシゲアキさんが真っ白い服を身にまとって横たわりながら歌い出すし、裸足でステージ駆け回るし、センステ挟んで左右のシンメにあるクレーン(ではない)が動き出してまさかとは思ったけどそこを駆け上がりクレーンとクレーンがXに交わったところ(表現力)を渡り移り降りていくのでシゲアキのためのクレーンだったのかって秒で納得したし、触れたら消えてしまいそうな儚さがあった。ちなみにクレーンは本来リフターの部分にしか柵がないのでアームの部分(駆け上がる所)はもちろん何も無いからMCでその話になった時"怖くないの?"と聞かれ(∵)怖いよ!だから本番しか出来ないもん!(ニュアンス)って言ってた





そして直後に花道下をシゲが早急に移動する音を感じてからのBrightestでは瞬間移動が見れます(急なボカシ)。お後3曲はアリトロ曲だった気がする(曖昧な記憶)


ニャン太に関しては映像といい歌詞といい小山さんの表情といい、涙腺への刺激が強めなので泣きました(タオル必須)



フルスイングは何気に生では初めましてで色褪せない感動が蘇ったな……(セトリをすっ飛ばしてることには触れないで…)と言っても四重奏魂しか現場は味わったことなかったのでDVDでの感動だけどね……ど新規でごめんよぉ〜(> <)(キモイ)(散れ)




この日は小山さんの誕生日前日ということでMC中にHAPPY BIRTHDAYのイントロと共にケーキが登場してメンバーと会場が歌っている中、自分のパートじゃないメンバーがケーキにのってるりんごをうまいうまいと食べ始め、終いにはJrも含めて小山さん以外のみんなでロウソクまで消してしまう非常にカオスな祝い方をされて(*`レ´*)おれ全部やられたの初めてぇ(泣)って言ってたくせにロウソクつけ直したら結局は(*`レ´*)みんなで消そうよって人の良さ出ちゃう。そしたら今度はシゲがケーキの端っこを鷲掴みして小山さんに差し出しみんなを若干引かせるも、小山さんは小山さんで食べるからコヤシゲ腐は墓だったと思う


なにわともあれ誕生日を直接お祝いする場面に直面したのが初めてでこっちまで幸せな気持ちになりましたね〜〜



まっすーのソロはただただ歌声の優しさに包まれたし素晴らしく聴き心地がよくて耳も喜んでました……(遠い目)



NEWSちゃんってさくらガールやる時衣装にピンク取り入れてくるのめっちゃかわいくない???しかも女子高生かな?ってくらい似合っちゃってるから罪深いよね〜〜わかるぅ〜〜〜



さて皆さん、問題はここからですよ。文字数が多くてここまで読んでくれてる方がたとえ居ないとしても勝手に熱量上げますからね!?!???手越祐也さんのI'm comingはなんなんだ!!!てごちゃん×ベッドって非合法だろ?????そっちがその気ならこっちも出るとこでるぞ!?!!???(情緒)この時点で子供1人は授かってるのに次はバンビーナだぜ???おいおいまさかネバランに来て2回も妊娠するなんて思ってもみなかったよ!!私産むから!!!おろさないんだから!!!(とち狂ってる)



ポコポンペコーリャの曲中にはメンバーが眠っちゃって開演前に流れてたダンスで(当方トイレに居たから見てない)起こすという遂にはこちら側にも魔法を使わせてきてまんまとネバランの人間になった


ちなみに流れ星で星が降ってきたんだけどそれがちょうどシゲの前に落ちてきてパッと掴んでその場に捨てたのには思わず"くれないんかい!!"とツッコんでしまいました



ラストはU R not aloneを客席も交えて会場が一体になって最高に楽しかった!!!全力で歌った!!!




終わったあとも吊りもんが降りてきて浮遊してたりセンステに鍵が出現したり最初から最後まで演出が細かくて感動した!!!!
NEWSの演出力とか作り出す世界観はほんとに国宝にするべきだと思うので今すぐ関係者さんにネバランへの鍵をお渡ししたい



これでまた当分にゅすちゃんとは遠距離恋愛か………次のデートまでに女子力上げとかなきゃ(> <)!!(こじらせ)