.entry-content p{ font-size: 90%; margin-bottom:1.5em;

私のライブの楽しみ方




突然ですが皆さんの初ライブはなんですか?



私はAKBの全国ツアーで静岡にチーム4がやってきた時でした。


当時の私は高校生でもちろん華のJKですから?周りにオタク仲間なんて居なくて(他ジャンルのオタクは山ほどいた)(田舎の進学校あるある)1人で行きしました。まあ1人と言ってもチキンなので会場まではついったで仲良くなった子と一緒に行ったんですけどね?

当時の推しのりっちゃん(川栄李奈ちゃん)の名前が書かれたタオルと百均で買ったサイリウムを持って会場入りしてまず思ったのが近っ!!って事。というのも会場は静岡文化会館でキャパは2000人弱。そして席が1階席の真ん中の通路の所だったのでそりゃー近いわって感じ(伝われ)

近さとセットの可愛さに圧倒されてたらあっという間にovertureが始まってまだサイリウム折ってないことに気づいて(言い方)一生懸命折ろうとしてたんだけど如何せん初サイリウムだからどれくらいの力加減でいけばいいものかわかんないし全然折れないしで、隣のおじさんにお願いしようかと思った。結果折れたからよかったんだけど。

まあそんな感じで当時はコールもオタクらしいサイリウム使いも恥ずかしくて全然できなかったな〜


あんなにうぶだったのにジャニオタに転身した今では全力でC&Rするしかわいい〜!!!かっこいい〜!!!イケメ〜ン!!!って感情全部言葉に出ちゃうしMCとか家でテレビ見てるみたいに笑っちゃうし情緒がやばいのですぐに泣く(キモイ)

いつからこうなったんだろうな〜………


たぶんめぇ魂(ジャニーズWESTの1stコンサート)までは猫かぶってた。めちゃくちゃ大人しいタイプのオタクだった。

というのもそれまでの現場のリリパとめぇ魂一緒に参戦してたのがWESTちゃん通じて知り合った子で人見知り故に本領発揮出来てなかったってのと元々人前で大っきい声出したりするのが苦手だったのが原因だろう。

そんな私が覚醒したのは姉と参戦したパリピポ魂。
気のしれた兄弟ってのと、姉がジャニーズ初ライブって事で自分が率先せねば!!!(グッと拳突き上げ)みたいなオタクの先輩としての使命感で思いっきりC&Rしてみたら「なにこれ、めっちゃ楽しいじゃん(今世紀最大の発見)」って気づいてよりライブを楽しめたんです!!!

私の思うライブの楽しみ方グレード

とりあえず団扇もつ

ペンラを振る

C&Rする

踊る

双眼鏡

団扇を捨てて両手を開けとにかく踊るnew!!


今回のジャニーズWESTのツアーグッズのペンラがネックレス型なのでめちゃくちゃ踊りやすい!!正直はじめはえ、想像してたんとちゃう………なんやこのチープ感………もしかして奴を取り外して指にはめるんか?………奴、ダイオウグソクムシかよ………っておもったけど(ボロクソ言う)腕への負担も減るし楽でいいですよ??まだこれから参戦する予定の人は是非買ってみてね!!☆☆☆(説得力に欠ける)



ちなみにWESTivalの当落の瞬間は友達とご飯してたんだけど、18時になった瞬間にネットで確認したら1公演しか当たってなくて驚愕した。
前回は私の知る限り1人2公演くらいは当たってたのに全落の人が出てくるとは夢にも思ってなかったし今回も2公演は当たる気満々だった。

有名になって活躍の場が広がるのはとても喜ばしい事だけど現場に1度足を踏み入れたらかっぱえびせん並にやめられない止まらないになってしまうのでもはや1種の中毒ですよね…でも実際かっぱえびせんってやめられるよね。個人的に最近ハマってるのはピーナッツが入ってるチョコかな。知ってる?飴ちゃんみたいなに包まれてるファミリーパックのやつ。あのチョコは照史の言う舌に残る感じがあんま無いしピーナッツが入ってることであっさりしてるの!大容量なのに3日くらいで無くなるからほんとびっくりする私の胃ブラックホールかよ(すぐ話そらす)




皆さんはファンサって貰ったことあります?
私はかつて1度だけ、ラキセ魂の時に自担である小瀧くんに両手でお手振りしながらありがとうと言われたことがあります。声が直接聞こえる距離じゃなかったしもしかしたら自分に言ったんじゃなかったなのかもしれない。でもいいの。前に人いなかったしあれは絶対私だったと確信して幸せ感じてるんだから!!


でもさ、ファンサ貰った瞬間ってまじで時間止まるよね。え、まさか自分じゃ……………わ、私なのか?……嘘、だよね???………しんだ………ってなって手に震えが出てきて動悸息切れみたいな。
例えるなら授業中1回当てられたからと思って油断してたらまた当てられた時の身体が硬直する感じ?(ヘタ)
でも自分のことをゾンビオタクだと思ってるのですぐしぬけどすぐ生き返る。図太いオタク



別にさ、ファンサ貰うためにライブ行ってるんじゃないんだよ?(とか言ってちゃっかりうちわは作る奴)同じ空間で同じ空気吸ってほんとに生きてるって確認してワイワイ騒げるのが何より楽しいしライブの為に生きようって生命力まで漲らせてくれる。


アイドルって素晴らしいお仕事だな…こっちは元気貰ったり笑わせて貰ったりしてるけど彼らになにか恩返しができてるんだろうか…



そうだ、グッズ買おう。(京都行こうのテンション)

CDもDVDも!!!ワシらオタクはそれくらいしかできんからなあ!!!



CDと言えば3/7日に9枚目のシングル『プリンシパルの君へ』/『ドラゴンドッグ』が発売されるんですって〜〜!買お買お〜〜!(下手くそ)
だってプリンシパルな君へは小瀧望くん主演の映画の主題歌でドラゴンドッグは藤井流星濵田崇裕のダブル主演ドラマの主題歌だよ?しかもそれぞれ初回限定A、BにMVとメイキング入ってるの!通常版はこの2曲+バラード2曲だからどれも即買い待ったなしなやつじゃん!!ジャニーズWESTさんってMVのメイキング25分くらい付いてるんですけどまずその時点でも大容量なのにめちゃめちゃおもしろいから買わない理由がないし何回も見返して元気貰えるから買って損はないと思うだから買って?(圧力)
はのねっ?濵田軍団のオリメンがそれぞれでセンター張ってるのっ!オタクに出来る恩返ししてこっ??(芦田愛菜ちゃん風)
※濵田軍団オリメンとは濵田をリーダーとした小瀧藤井が加入している軍団です。2期生は神ちゃんです





なんてことを言ってたらついさっきNEWSのライブ当落が出まして1公演しか申し込んでないのに落選してました。これは流石に理解に苦しむ。
複数申し込みじゃないのに…
舞台と番協系以外はこれまではずれたことなかったのに…
コンサート事務局さんどうしたの?年に1回しかデートできないのにその機会さえも奪って私たちの仲を引き裂こうとしてるの!?(ヒステリック)


はあ〜〜あっ。復活当選の為に神社に願掛け行こっ